ワクワクして早速湯沸かしテストをしたんですが結果......(´∀`*)



なんか火をつけて直ぐに嫌な予感がしたんです!
IMG_6352


開梱の儀までは良かったんですが...
IMG_6339


なんかパワーが低いようなきがしたんで
写真よりも湯沸かしテストをしました!

スペックは
ストームブレイカー 3.5kW
比較のウィンドマスター 3.3kW

圧倒的なパワーの差でストームちゃんの楽勝と思いきや...


クッカーはエバニュー ティーポットチタン800に500mlのお水を沸かしました。


室温17℃/水温15℃
同じOD缶でやるので先行ストームちゃん
ウィンドマスターを先にするとガスが冷たくなると思い この順番で☝️


OD缶はSOD-725の60%程度のガス残量です!



結果
ストームブレイカー 3分45秒
ウィンドマスター    2分25秒 -1分20秒







何ですかコレ???








なんか詰まってるんかな?

ガスバルブに挿し込む方の先端(バーナー側)
FullSizeRender


拡大してみると...
多分バルブの奥にピンがあって、真ん中のコイツが凹むと思うが...
あまりに小さいのと傷をつけても嫌なんで針を刺しての動作確認はやめておきます...
FullSizeRender


取説にガスが少なくなると炎が波打つ場合があるとの記載がありますが、60%残ってたら問題ないと思うが、なんか最初から波打っていて「ボボ..ボ...ボボ..」みたいなちょっと耳障りな燃焼音も気になるんですが...(-.-)
FullSizeRender



3.5kWはガソリンの場合でガスならパワーが下がるとか...

でもそれやったらスペックに注意書きがあっても良さそうやが...



後ろのSOTO兄弟を寄せ付けない爆炎を期待してたのにーー
IMG_6337


とりあえず買ったトコに相談してきますわ!




まあ一度比較のムービーをYouTubeで見てやって下さい...m(__)m



簡単な説明もYouTubeに載せたよ(^^)




カテゴリー:ストームブレイカー









新しい記事(o^^o)↓

















By Aruke Ossan