JETBOIL ZIPのクッカーだけを森乃雫装着確認用に中古を買ったので、湯沸かしの実力を知らなかった💦


何気にBRSの五徳が入りそうだったので...

はめてみると

なんとピッタリ❣️
IMG_8892




実際に立ててゴソゴソ動かすとしっかり食いついた🥰   斜めにも食いつくので垂直確認をしなければいけないですが😅
IMG_8897


こんな感じで五徳先端がフィンの溝に☝️
IMG_8893


このバーナーを持ってる方はご存知でしょうが、耐風性能がすこぶる低い😂
でもこのブログでも紹介しましたが、自作風防をバーナーヘッドにはめるとかなり粘れます☝️
IMG_8894


着火装置(イグナイター)がついて無いので、着火後にZIPを乗せますが、先日大台ヶ原に行った時4〜5m/秒くらいの強い風が吹いてましたが問題無く着火🔥

無事ZIPをのせて測って無いので、私の願望の印象だけですが2分はかかって無いと思う... 知らんけど😂

入れた水は600mlペットボトル一本です。
IMG_8896


SOTOのアミカス も乗りますが、安定感は垂直に置ければフィット感はBRSですね☝️

BRSやアミカス の炎は中央から立ち上がるのでフィン内側から広がるので不完全燃焼はしないと思うけど、屋内で安全のため使用しない方がようね😇


でもフィンの実力は凄かった👏  こんどから外コーヒーの湯沸かしはこのセットかな❣️



この分離スタンドも込みでZIPにスタッキングできるし😁  (大台ヶ原での使用写真)
FullSizeRender

大台ヶ原手前の道路脇から撮影
IMG_8831

神武天皇像近く
IMG_8843





火器の使用は安全に😁




しゃんしゃん













By ArukeOssan