今朝いつものドリップ 儀式の準備をしていて...


安定のカリタウェーブ155
FullSizeRender


ドリップ を入れ終わって、
ホッと一息ついた時にクロネコさんが 🎶
FullSizeRender



宅急便コンパクトの箱から♪♬

GRIP SWANYのグローブとマスクが❣️
FullSizeRender



これね何が嬉しいかと言うと、
来月末が友人の三年の命日なので、大文字山に行かねばならないんですが、断捨離決行中でどこに何を片付けたのか分からないのが、


登山用の小道具😅 まぁ大文字なので特に何も無いんですが、最近つまずく事も多くグローブだけは必須アイティム☝️ 手のひら直接では辛いです...

指つきは有るんですが、肝心の指無しグローブが無かったんよ😅


で頂いたモノがグリップスワニーの指無しグローブ!



MIL-SPEC GLOVE / YELLOW

ショップページ見ると、自衛隊専用手袋だって😆

WEB限定アイテム

航空自衛隊で採用されているモデルです。ラぺリングからシューティングまでの一連の動作をする為に2年の月日をかけ開発されました。

一般での使用はロープワーク、バイク、サバイバルゲームなど幅広く使用できます。

素材 : 牛革/ナイロン94%/ポリエステル6%/ケブラ
備考 : 自衛隊専用手袋




グリップスワニーは焚火用やダッジを掴めるようなガッツリしたグローブしかないと決めつけてましたが、めっちゃ柔らかくてはめ心地バッチリです。ワンサイズ小さい方がピッタリなんでしょうが、救助ロープを手繰る訳でもなく、邪魔な枝を避けたり、転んだ時のかばい手で保護するだけなのと、着脱が楽ですからね😁
貧乏癖で、なんか使うの勿体なく... 😅

FullSizeRender

dahon k3でポタリングの時に使えるやん😆


あと一つは、当日人も多いので、クール素材のマスクで息がし易いのがいるなぁと☝️ 思っていてモノですが、 これもGRIP SWANYの発売即完売のマスクが😆




GS MASK/BLACK

IMG_4470


これね、ちゃんと鼻筋を覆うカバーも付いていて、これにより内側口元に空間が生まれてつけ心地が良いんですよ☝️

FullSizeRender


両アイティムともに7/末までに、用意しなくてはと思っていて、先日もアウトドアショップでグローブを見ていたんですが、結局買わず仕舞いだったんです😅
こんな事を何処にも呟いていないし、ましてやそんな雰囲気も出して無いのに不思議やわ〜
こう言う事があると、亡くなった友人のパワーかと思いたくなってしまう... もう三年も経ったけどな!


腫瘍発覚のちょい前から説明付かん不思議な事があったしな...
しかし大文字で良かった。送り火あるし最低一年に一回は楽しかった頃思い出せるわ😊





有難う御座いました。
大切に使わさせて頂きますm(__)m












By ArukeOssan