湯沸かしマグは Lixada−Titan350は不動のスタメン☝️ エバニュー でもスノピーでもなく中華製^ ^;


やっぱりコレのハンドルに勝てるマグは無いな... メーカー違いでゴートレンジとかで同形状のマグは沢山ありますが、450mlベース(径)の350mlはLixadaだけです^ ^


ゴートレンジ450でも良いんですが、ワンカップに450は不要、少ない水を沸かしたらええやんってな話ですが、森乃雫で満杯からの注ぎ出しが気持ちが良いんよ^ ^;

300タイプでも良いんですが、スタッキング出来ないしね☝️

「湯沸かし、ドリップポット、ドリッパー、カップ、珈琲豆」これだけスタッキングして、本格ドリップが出来る外側サイズで、コレが最小! 

まぁ後は湯沸かし用バーナー&ガスか、湯を持ち出す真空ボトルを...



なんか話しが逸れてる...m(__)m








元に戻して^ ^


カップは、雪峰m200か、タップリ欲しい!温め直ししたい!こんな時は EVERNEW300FH



今日のミニマルドリップは雪峰☝️

IMG_4112


当然リッドも正規状態

IMG_4094


リッドを取るとWAVE filterがど〜ん!
コレは小さい方の155用です。
スタッキングマグM150改造ドリッパーにジャストフィット^ ^

IMG_4095


FullSizeRender


フィルターを取るとドリッパーの核心がお目見え! 中央をテーパーに窪ませて穴を開け、その上にフィルターをボトムアップするアジャスターを固定してます。

IMG_4096


カップのM200とドリッパーのM150
コレ最近知ったけどスタッキングマグSセットが廃盤に... Amazonやメルカリでありえん価格設定になってる^ ^;

ドリッパーをカップに乗せるためには後方の黒い輪っか(フッ素チューブで作成)をはめるだけ☝️
IMG_4097


コレでドリップ準備完了
豆はスッキリ系なので、酸味系のミディアムローストとモカシティローストを1:1で16g



このSPグッズを使ってる時にチラッと見える時のに欲しかったギガパワー”地“
IMG_4102


お湯を沸かそう!

IMG_4107






よく考えると、SOTOのクッカー&マグ関連は持ってない... アルパインケトルだけだったのと、好みはエバニュー ですがシングルバーナーはラインナップに無いし...


低背だし... 卓上用はコレがスタメンやな^ ^
外では風防無しでも粘れるアミカス がメインかな^ ^


まぁ最初なんで積極的に“地”を持ち出しますが☝️


IMG_4103



でもねポーチでなく、よくある小さいプラケース何よね...  隙間サイズが限定されるので、ポーチにして欲しかったよ! まぁアミカス のを使いますが^ ^;




抽出は飛ばして、(バタバタしていて撮れなかった...)


いい感じに落ちました₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾


IMG_4109


M200は上部のR部から下のストレートラインで200mlなので190mlくらいかな?

IMG_4110





頂きま〜す!



use  Morinoshizuku-combo  by Rappo-Kyoto
IMG_4112











しゃんしゃん















By ArukeOssan