午前中は鷹ヶ峰 吟松寺


千束坂(心臓破りで有名な坂です)を下りて左手に100〜200mほど先に一際紅葉で華やかなスポットが有ります! そこが「浄土宗 吟松寺」



苔生した低い塀越しのコントラストが絶品

FullSizeRender

外ドリップはコレスシングルカップでスノーピークSUS真空300に落としました。
ポットには Lixadaシングル350に、森乃雫ピンクアノダイズを使用^ ^
FullSizeRender


よく陽があたる10 時にしたので、紅葉散策の方が沢山おられたのと、ここは道幅が狭いので、ちょっと辛かった...



それでは壁越しに映える紅葉を☝️
紅葉の天井!
FullSizeRender


FullSizeRender


後ろは左大文字の北側のピークあたりか?
FullSizeRender

青、黄、赤の揃い踏み٩(ˊᗜˋ*)و
FullSizeRender


手前の青にピントを寄せるとバックの赤が燃える^ ^
IMG_3697






あまりに良い天気なので、午後から京都の秘境 沢ノ池にコンビニ弁当買って行きました!




いい感じです。
お昼からは相方と共に^ ^
FullSizeRender


弁当食って、さぁたっぷりとドリップ!...



と思いきや...(TT)
ゆっくりとくつろぐので挽きたてをと思いミルを持ち出しましたが... ハンドル忘れた❗️
FullSizeRender


仕方が無いので池の周りをチョイと散策して帰りました^ ^;





帰ってから写真編集アプリで遊んでると、何といい感じではないの!
IMG_3713


これ原画
IMG_3714




沢ノ池の帰り高尾近くの紅葉
バックの山を黒で潰して見た!
IMG_3710









スマホも進化してるが、アプリの進化も凄い!



おっさん基本的は全部iPhoneで撮ってiPhoneで編集してSNSは投稿してますが、今回立ち上げたホームページもほぼiPhone^ ^;



まぁ大きく引き伸ばせば辛いけど、iPhoneやiPadなら十分でしょ٩(ˊᗜˋ*)و