ストームちゃんが帰って来ました❗️
FullSizeRender



取り敢えず湯沸かしをしたので持ち合わせの シングルバーナーと比較データだけ...



ストーム ガソリン(コールマン) 2分25秒くらい
ストーム Tガス(残55%) 前回3分45秒→2分55秒
ウィンドマスター(残55%) 前回2分25秒→ 2分07秒



トリプルガスでストームちゃんもウィンドマスターも早くなってるんですが...(^^;


多分前回からリビングに置きっ放しでガス缶が暖かくなったのが影響してるかな?(室温20℃)


前回は、17℃は起床で暖房をつけて11℃→17℃くらいと思います!



でもねストームちゃんはガソリンだと随分とパワーロスします(^^;)



エバニュー  ティーポット800でボトム径が120mmですが、その外側に炎が逃げてますね....
FullSizeRender





今回 25年前のエコクリーン(コールマン)を使いましたが、ガソリン良いですね(^^)



謳い文句通り静かです!
ウィンドマスターの音には負けますがガソリンでこれだけ静音だと凄い(o^^o)


沸騰前までの平均騒音量
今回気がついたけど校正と言うかマイク方向が30センチと近いので音源の下をヒラってる見たいですが、条件は前回のアミカスと中華バーナーと同じなので相対評価で見てください!


ストームちゃん白ガス Ave64.7dB
IMG_7010

ストームちゃん Tガス液出し66.5dB
IMG_7011

ウィンドマスターTガス55.9dB
IMG_7012

前回アミカスで67.9dB
中華バーナー  73dB


ポイントはストームちゃんのTガス液出しです。
画像のグラフ! 横一線になってるでしょ☝️
ウィンドマスターと振れ幅が同じくらいです(^^)



5分ほど使うと気化熱でOD缶が冷えパワーダウンする事を思うと、ストームブレイカーのOD缶液出しも良いかも、缶が全然冷たくなりませんね☝️


氷点下でも使い捨てカイロを缶に乗せたら良いかもです!



あとSOTOの診断ですが、受入時燃焼問題なしとの判断ですが、分解クリーニングし再組み立てしてくれてます。



退院後のOD缶で気になっていたチリチリ音は随分と小さくなってます!
前回波打ちとチリチリ音で沸騰した音が聞こえませんでしたが 今回はバッチリ聞こえてます👌
ただしゼロではありませんが気にならない程度になってました(o^^o)

組立の個体差があるかも...
OD缶が室内放置で温まったかも知れませんが、全く違う印象ですよ!


ただし液出しのパワーは良くはなっているけど、珈琲やラーメン程度なら、OD缶専用バーナーに軍配は上がると思います!



ちょっと今バタバタしていて取り敢えず退院後の体調確認を取り急ぎm(__)m


またYouTubeにもアップします(^^;)




しかしガソリン良いですね(⑉︎• •⑉︎)
今後山へはガス缶からガソリンに変更です✌️






関連記事





新しい記事だよ(^^)








By Aruke Ossan