ストームちゃんの実力が思いの外悪かったので24日(土)に購入店へ行き、パワーに納得がいかないのでSOTOで確認して欲しい旨を伝え預けて来ました!

今日にはSOTOに渡ってると思います。

YouTubeでコメントを頂いた[raikou229]さんも早くもストームブレイカーを手に入れられたので、湯沸かし所要時間の連絡を頂きましたが...
OD缶:ギガパワー 4分45秒 (^^;)
ガソリン 3分ジャスト
と同様に3.5kWを感じさせない結果との事でした。

でもガソリンと液出しガスではかなりのパワー差が出るようですね... でもウィンドマスターには勝って欲しかったね(^^)




ただ気になるのはなんか異音がするんですね...
[raikou229]さんもおっしゃってますが、ビリビリ・パリパリ...って感じで、最初は付属のアルミシートが響音してるのかと思いユニフレームの銀マットに変えても音が聞こえるんです!

また取説に記載されてるガス量低下時に波打ち音がする事があるとありますが、半分以上残っていても この音がするんです... ボッ...ボボ..みたいな!

せっかく燃焼音が小さいのにめっちゃこの響音と波打ち音が気になるんですね☝️



SOTOさんなんとかしてよ(^^)
初期ロット異常を祈っております☝️





でもって帰ってきた時のために他の保有してるシングルバーナーも、同じ時期で沸騰までの所要時間を確認しました!

1.SOTO AMICUS SOD- 320 3.0kW
2.BRS 超軽量チタンストーブ25g 2.7kW
二年くらい前にアマゾンで1200円くらいやったかな? 今では1500円になってますが、コンパクトで軽い! 予備バーナーにもってこいです(^^)


FullSizeRender



結果ですが
AMICUS 3分20秒
BRS       3分45秒


.....(^^;)


まあ分かってはいましたがなんとかBRSはしのぎましたが、アミカスには負けちゃいました!


しかし1200円のバーナーとドッコイではダメですね〜



SOTOさんの回答に期待したいなぁ...




以前ビーパルがアップしたYouTubeで(2014.9.8) ハイブリッドMUKA プロト版のデモ動画があり
その中でガソリンとガスではエアーの混合比が違うので調整をされてましたが、販売モデルでは調整は不要だったので この辺でパワーダウンがあるのかも知れませんね☝️

でも落としすぎよ〜(^^)
IMG_6614





まぁ慌てても仕方がないので、沸かしたお湯で
珈琲でも頂きますか(^^)
FullSizeRender





YouTube 比較動画




過去記事(⑉︎• •⑉︎)↓






最新の記事(o^^o)↓







By ArukeOssan